期待していない少女

2次元と3次元女性アイドルをのらりくらりしてる子

影山優佳ちゃんの休業とアイドルの学びの権利

注.上から目線な物言いだと捉えられる部分があったらごめんなさい

 

先日けやき坂46影山優佳ちゃんが学業のため一時休業するお知らせがありました

彼女がもともと頭脳明晰なのは有名な話ですがまさかこのタイミングとは私も思いませんでした

「なんでアイドルが大学に行くの?」と言う人もいますが、女性アイドルって基本的に一生続けられる職業ではないし、クイズ番組などで高学歴な芸能人は需要があります

確かに最近はSKE後藤楽々ちゃんの学業専念のための休業やモーニング娘。18尾形春水ちゃんの短大進学のための卒業などファン側的には複雑な学業専念が最近多いのも事実だし気持ちもまあ分からなくもありません

でも柴田阿弥ちゃんが卒業後フリーアナウンサーをやっていたり、福田まろが作詞家をやっているのは、大学に行っていたからだと思います

アイドルグループに在籍しながら大学に通って、学んでいる事を仕事に繋げている子だっています!

アンジュルム勝田里奈ちゃんは服飾の大学に通っていて、衣装デザインも最近しています(アンジュルムはこういう専門的な学部に行ってそれを新たな仕事に繋げてる子多いよなぁ)

まあとにかく影山ちゃんのファンはポジティブに考えましょう!

これからひらがなけやきが本格的に売り出されれば、有名大学に合格した彼女が復帰後ねる以上にゴールデンのクイズ番組に引っ張りだこになるかもしれないし

ゆっくりでもいいのでこの事実を自分の中で消化して、気長に待つのが一番だと私は思います